バランスボールの選び方

バランスボールをお試しでチャレンジする方は価格の安いものでも十分だと思います。

市販で売っているものならば、品質にこだわらなくても大丈夫だと思います。

透明の物、キレイなバランスボールなどもありますので、はじめはお好みではじめてみましょう。

しかし、バランスボールに立つ、フィットネスなどに用いる場合は、ギムニク製の物が、一番品質がいいともいます。

ゴムの弾力、バランス位置(中心感覚)など。
リーズナブルなものでも立つことは可能ですが、立ってみたとき感覚が違うと思います。

やっぱりギムニク製が一番でしょう。





バランスボールのサイズの選び方は、サイズや用途もポイントになってきます。

一番のポイントは下の3つです。

●流行だから。日常の手軽なエクササイズとして。
●フィットネスなど運動用に。
●デスクワークのイスとして用いる。

流行だから。日常の手軽なエクササイズとしての方。
バランスボールをあまり使わないなら、リーズナブルでデザイン重視に選んでも良いと思います。

慣れてきたら品質がいいものに買い換えてみてはいかがでしょう。
フィットネスなど運動用としての方。

ギムニク製などの、品質の良いものをオススメします。
耐久性、バランス感覚、バウンド感など違ってきます。
本格的にバランスボールを使いたい方は品質を一番重視に選んでみてください。

スポーツジムのインストラクターなど大勢の人で一緒にバランスボールを使う人も一緒です。

品質というより、みなさんに「あの人は道具にもこだわる。やっぱ違うね」と思われるためです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スライヴ ロデオボーイII
Excerpt: 男性、身長170cm、体重58kg冬あたりに購入。外で運動するのは寒かったのでロデオボーイに乗ってました体重が62kgから落ちなかったのですが、これを購入して体重落ちました乗ってる間はニコニコ動画見た..
Weblog: フィットネス・トレーニングをあげる
Tracked: 2007-10-22 07:33
×

