バランスボールのサイズについて

バランスボールのサイズについて説明していきたいと思います。

バランスボールの大きさは、あなたの身長が目安になってきます。
バランスボールの大きさは直径ではかります。

バランスボールのサイズは大きく分けて下の3つのサイズがあります。
55cm、65cm、75cmです。

バランスボール55cmサイズは身長が160cmくらいまでの方。

バランスボール65cmサイズは身長が170cmくらいまでの方。

バランスボール75cmサイズは身長が180cmくらいまでの方。

こちらに書いたサイズはあくまでも、おおよその目安です。

座高や姿勢、エクササイズの仕方などによって違ってきますから、実際に実物をチェックしてみるのが一番いいと思います。

バランスボールサイズを選ぶのに困ったらバランスボールの大きさ、あなたの身長で選んだ場合に微妙なサイズの時がある時もあります。
そういう場合は、そのサイズで大きい方のサイズを選びましょう。

バランスボールは空気を入れるとき弾力やサイズを自分で調節することが可能だからです。

もし大きめの場合、空気を抜いて自分で調節できます。

しかしもしも小さめの場合は、空気をめいっぱいいれても、サイズの調整はできないからです。

イスの代わりに使う場合、バランスボールが小さい事で正しい姿勢をするのは難しくなってきます。

ですから、みなさんもサイズ選びに困った場合大き目のバランスボールを買った方がいいと思いますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。